ぷるぷるリップで差をつけよう!恋が始まる簡単リップケア

ぷるぷるリップで差をつけよう!恋が始まる簡単リップケア

本格的に寒さが増し、お肌の乾燥が気になる季節。スキンケアを入念に行っているという方も多いのではないでしょうか?しかし意外と見逃しがちなのが、唇の乾燥です。カサカサ唇では恋愛のチャンスも逃げちゃうかも!冬の寒さに負けない、ぷるぷるリップを手に入れる方法をご紹介します。

 

どうして唇は乾燥しやすいの?

実は唇はとても乾燥しやすいパーツ。その原因には、天然のうるおいを与えてくれる汗腺と皮脂腺がないことが挙げられます。つまり自力で潤う力が少ないため、気温や湿度の低下に弱く、意識的なケアが必要なのです。

 

お家でセルフエステ♪簡単リップケア

ここからは、美の万能フード・ココナッツオイルを使ってお家で簡単にできるリップケアをご紹介♪ココナッツオイルには美肌作りに欠かせないビタミンEが豊富に含まれており、血行を促進したり肌に潤いをもたらしたりする効果が期待できます。

 

即ぷるリップになれる!ココナッツオイルパック

<用意するもの>

  • ココナッツオイル
  • ラップ

<方法>

  1. ココナッツオイルを唇全体にたっぷり付ける。
  2. 1の上からラップで覆って約5分パック。
  3. (このままお風呂で湯船に浸かるのもおすすめ♪唇が柔らかくなってココナッツオイルが浸透しやすくなります)

 

ホットドリンクを使えばオフィスでながらケアもOK!

パックをする時間がないときは、温かい飲み物にココナッツオイルを入れて飲むだけでも立派なリップケアになるんです。飲むときに唇についたオイルは拭き取らず、唇全体に広げて美肌の膜を張っちゃいましょう!相性の良い飲み物は、コーヒー、紅茶、ココア、ミルク、豆乳などです。

男子は、女子の口もとを意外に見ています!週に2〜3回こまめにリップケアを行って、ノーメイクでもみずみずしい、すっぴん美唇をキープしましょう。

 

※当記事の内容は効果を約束するものではありません。ご自身の責任においてご利用ください。
ライター:Zookies編集部
ぷるぷるリップで差をつけよう!恋が始まる簡単リップケア

この記事が気に入ったら いいね!してね

PAGE
TOP
チュリッピー