花粉の季節でも快適に!花粉対策グッズとメイクをご紹介!

花粉の季節でも快適に!花粉対策グッズとメイクをご紹介!

 

今や国民病(!?)といっても過言ではない「花粉症」。少しずつ暖かくなり、そろそろ症状が出始めている人も多いのではないでしょうか。そんなツライこの時期を、少しでも快適に過ごすべく、今回は、花粉症対策グッズをご紹介♪さらに女子が最も困る、花粉症時のメイクテクについても伝授します!

 

こんなの待ってた!あるとストレスがやわらぐ花粉対策グッズ

マスクやメガネといった定番アイテムはさまざまな所で紹介されているので、ここでは必須ではないけれど、「こんなの欲しかった!」という花粉症お助けグッズをお届けします。

 

メイク崩れしたくない女子に!マスクいらずの“透明マスク”

kahun01

シュッとひとふきするだけで、イオンの透明マスクが花粉をブロック!意外とおろそかにしがちな髪の毛や顔、洋服の花粉対策がこれ1本でできるのが魅力です。そして何より女子にとって嬉しいのが、メイクの上からでも使えるところ。どうしてもマスクができない日や、メイク崩れが気になるときにもぴったりです。

ダブルバリアミスト/ドクターシーラボ

 

地味にストレス!「メガネがくもる」あの不快感を解消!

kahun02

メガネをかけてマスクをすると、必ず出てくるメガネが曇る問題。これを解決してくれるのが、こちらのジェルです。メガネにサッと塗り込むだけで濃密なくもり止め成分が皮膜を形成し、高い耐久性を発揮します。乾燥時間が不要なところも、ストレスフリーで◎。

メガネのくもり止め濃密ジェル/ソフト99コーポレーション

 

マスクが即席アロマタイムに早変わり!?癒しのマスクスプレー

kahun03

すっきりとした爽やかな香りのティートゥリー精油が、マスク着用を快適なものに導いてくれる、マスク用スプレー。ティートゥリーには鼻の通りを良くしてくれる作用があるので、マスクで花粉ブロックしながら花粉症状をやわらげてくれる一石二鳥の効果もあります。また、手の除菌スプレーとしても使えるので、リフレッシュしたいときにもおすすめです。

ハッピーノーズ マスクスプレー/生活の木

 

花粉症でも美人見え!メイクのコツは「眉毛」にあり!

花粉で肌がピリピリしたり、目のかゆみや涙に悩まされる人も多いこの季節。いつも通りにメイクできないのは女子にとってストレスですよね。花粉症を悪化させないためにも、メイクはできるだけ薄く、症状が出にくい部分をポイントに持ってくることが花粉症時のメイクのコツです。

 

そこでおすすめなのが、「眉毛」にポイントを置くこと。眉は花粉症状が出にくい人が多いことに加え、顔のフレームとも呼ばれる眉が整っていると、薄いアイメイクでも目のフレームが際立つので、きちんと感が出せるのです。

 

<ポイント1>眉マスカラで上向きに毛流を整えること。これにより眉に立体感が生まれます。

kahun04

<ポイント2>いつもより濃いめに描くこと。メガネのフレームに負けないようにやや濃く描くことで、目もとがぼんやりするのを防ぎます。

いかがでしょうか?眉毛以外アイメイクはしていませんが、きちんと感がありますよね!

kahun05

 

毎年たくさんの便利アイテムが発売される花粉症対策グッズ。自分に合ったものを賢く利用して、ツライ季節を少しでも快適に乗り切りましょう!

 

ライター:Zookies編集部

 

花粉の季節でも快適に!花粉対策グッズとメイクをご紹介!

この記事が気に入ったら いいね!してね

PAGE
TOP
チュリッピー